

 気合だ気合

08_03_01_103.jpg


08_03_02_200.jpg



 東方オリジナルTCG「Vision」


〆切ギリギリでなんとか提出・・・
意図的に、原画・彩色の雰囲気を変えてみました
全貌は是非、Visionのカードで見てくださいまし

さて4月に入りました
しばらくは、一般絵師「ぜいん」はお休みになります
その代わり、エロゲー塗り師「こういち」が暴れ出すようです
だいぶ休息していたので、すぐに息切れをしそうな感じ


さり気に仕事も4月付けで正式配属を受けました
こちらは毎日が勉強です
処理する量がとてもおおいので、優先順位を覚えるのに必死
しばらくは先輩に迷惑をかけることになりそうです

と、やることが多々
色々と焦りはありますが、いい焦りだとおもいますし、
何よりも充実した毎日です

精神論になるけど、気合でがんばろう


例大祭?

 今年は参加しませんが
 企画ものに参加しています

 東方オリジナルTCG「Vision」
 


 以前にも数回描かせてもらってます
 まぁ・・・ちょこちょこっと数枚、穴埋め要員ですがね

 スペルカード絵なので、とてもノリノリです
 キャラは、リグルとルーミアです

 リグル、初描きになるなぁ・・・
 やっぱ中性的に描くのがいいのかな
 かわいい男の子?
 結構難題ですよ


秘術「忘却の祭儀」

08_02_011.jpg



完成にえらく時間かかりました。
原画2倍分の労力が必要だったから・・・か・・・

うーん・・・気合入れすぎると、他の事に手がつけられなくなりますね・・・
程よい絵を描いていくか・・・


見えないかもだけど、山の周りにカラス飛んでるんですよねぇ・・・
こういうの楽しい

色確認


早苗さんのスペルカードイラストの原画の最中、デフォルメ早苗さんを落描き
折角なので、パーツと色の確認のために彩色しました

思いのほか身内ウケは良かったです
・・・てか、勝手にアホ毛つけちゃったけど・・・どうなんだこれわ・・・
まぁもともと、よく分からない髪型だしいいよね

08_01_03.jpg



現在、久々に全力のCGイラストを作成するために原画を描いています
絵は早苗さんのスペルカードで
  秘術『忘却の祭儀』-Hard-
です
早苗さんのスペルのなかで、一番多く挑んだ弾幕
中ボスモードなのに、無慈悲な弾幕密度・・・避けれそうな気配をかもし出すのが、なんとも鬼畜

というわけで、原画の進捗度は80%
あとは、検分通して修正のみ・・・がんばります

続・手抜き・・・

彩色時間50分?
あまり色数をつかわず、っていうのが狙いだったんですが
「手抜き」と自分でいってしまえば、見る人も納得しそうな一品

でも、好きな色でまとめてて、個人的には気に入ってますよ?

08_01_01_100.jpg



しかしながら、やっぱり自分で「大作」といえるものを最近描いていない
彩色に20時間↑、3,4日かけて塗るような・・・
とてもパワーがいるので、最近はあえて避けてるな・・・

スペルカード絵で大作といえるものを作るかぁ・・・



