

色確認


早苗さんのスペルカードイラストの原画の最中、デフォルメ早苗さんを落描き
折角なので、パーツと色の確認のために彩色しました

思いのほか身内ウケは良かったです
・・・てか、勝手にアホ毛つけちゃったけど・・・どうなんだこれわ・・・
まぁもともと、よく分からない髪型だしいいよね

08_01_03.jpg



現在、久々に全力のCGイラストを作成するために原画を描いています
絵は早苗さんのスペルカードで
  秘術『忘却の祭儀』-Hard-
です
早苗さんのスペルのなかで、一番多く挑んだ弾幕
中ボスモードなのに、無慈悲な弾幕密度・・・避けれそうな気配をかもし出すのが、なんとも鬼畜

というわけで、原画の進捗度は80%
あとは、検分通して修正のみ・・・がんばります

続・手抜き・・・

彩色時間50分?
あまり色数をつかわず、っていうのが狙いだったんですが
「手抜き」と自分でいってしまえば、見る人も納得しそうな一品

でも、好きな色でまとめてて、個人的には気に入ってますよ?

08_01_01_100.jpg



しかしながら、やっぱり自分で「大作」といえるものを最近描いていない
彩色に20時間↑、3,4日かけて塗るような・・・
とてもパワーがいるので、最近はあえて避けてるな・・・

スペルカード絵で大作といえるものを作るかぁ・・・



手抜き彩色からの脱却を目標に

豊穣収穫
「この、秋のみのりめっ」

08_01_02_200.jpg


秋妹は豊満でしょう。名は体を表わす。
姉はその分、凹んでもらいましょう。くくく・・・
風神録キャラ絵、早苗のスペルカード絵を描きたくなってきた

*
塗りはかなり短時間の手抜きです
最近の私のダメな傾向
パズルをはめこむイメージの塗りです。

パズル自体を作ることがなくなってきたと、最近良く思います
量産作業ってことを考えると、このパズルをはめ込む作業は優秀ですがね

同じことやってて、たのしいの?と、チルノが囁いてきます
怖いもの知らずのチルノにあやかっていこう


ピクシブ登録しました
http://www.pixiv.net/member.php?id=60653

ネット公開としては、ここでしか置いてない絵もあるので、よろしければどうぞ


かりすま


08_01_01_010.jpg

背景をいじってみた
とりえず、自作のが出来るまでは借り物で凌ぎますよ

絵はレミリア
友人の同人誌のゲスト原稿イラスト
幼いレミリアがテーマのようなので、それっぽく
表情も精神的にも幼くしてみました

たまにはこういうレミリアもいいですね。ヘタレっぽくて


とりあえずこれは、2色刷り用の処理と、フルカラー塗りの両方をやろう
フルカラーはどっかの掲示板で投稿したのち、こっちにも載せよう


続きを読む »

ブログ開始&明けましておめでとうございます

2008謹賀新年

はじめまして、このブログのMCの ぜいん/こういち です。
ここでは、東方をメインとしたCGイラストを妄想して行こうと思います

イラストリクエストなどありましたら、お気軽に・・・テンションが上がれば描きます故。

 さて、去年は同人活動の一年でした。
 今年は、ネットでのイラスト投稿活動と、グラフィッカーとしての活動を主軸にしてがんばろうと思います。


*人格

 「ぜいん」     ・・・素の私。
              それ以上でもそれ以下でもない。
              現在の好物は東方Project。
              チルノに激ろべ(Love)。

 「こういち(CO1)」・・・フリーグラフィッカーでの活動時の名前
              主にDL販売用のゲーム製作サークルにてCG彩色を担当します
              一般でもエロでも無心で塗れますよ、こいつなら。
     

テスト

チルノ
